Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

わたしのなかの子どもとの約束をやぶりつづけているのは、わたし  

 

 

もうね、通勤時間1時間強かけて、たった1時間だけ働くとか、イヤ。

ていうかそれ以上の時間でも1時間も電車のるのイヤ。

人ごみがイヤ。

時給いくらで働いて、自分の時間を売るのもいや。

でもね、もちろんすきでやってることでもあるんだよ。

なかった予定の仕事があるから、ありがたい気持ちもあるんだよ。

もしかしたらむりやり理屈つけてるのかもしれないけど。

 

都合良く扱われている気がする。

わたしが、わたしをね、そうしてるんだよ。

まわりはやさしいって書いたばかり。もちろん、それも本当。

 

メルカリで3万円稼いだら、ドライヤーかおうねーって約束した。

いつのまにか達成した。でも結局買わなかった。

ほかにもいろいろある。「○○したら、何々買おう、」とか。

しんどくても、「大丈夫、あと○日、働いたら休みだから」

「このきりのいいところまで仕事片付けたら休憩いっていいから」

それでも全然平気なわたし。

 

ずーっと、ほしいほしいっていってる。

駄々こねてないで、がまんしなさい。

いらないでしょ。

それよりもっと大事なものがあるでしょ。

なくても困らないでしょ。

あるもので大丈夫でしょ。

それより、あとで困る方がいやでしょ。

まわりに迷惑かけたくないでしょ。

 

 

うーわ。まだこんなのあったんだね、、

 

ケチられたことってずーっと覚えてる。

いまふと思い出したんだけど、

高校の時、部活の合宿いくのに、親がタクシーよんで駅までつれていってあげる、って言ったのに、いつのまにか、なかったことになってた。

ケチられた。

むりなんだったら最初からでまかせなんか言うなよ。

言っといて、しないのがいちばん腹が立つんだよ。

 

今の自分と同じだよ。

 

 

今しかできないことだし、とか思いつつ

 

わたしって、そんなに価値ひくい?

人には大切にしてもらっているけど。

 

傲慢なのかなあ。

greedyなのかなあ。

 

もうけっこういい大人なんだけどなー。

もっともらってもいいのになー。

 

ていうか我慢するのが当たり前すぎてわからん。

むしろ、「おまえは甘い」って言ってる。自分に。

広告を非表示にする