Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

祝 ワーホリビザおりました\(^o^)/


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

先週ついに、ワーホリビザ申請。

オンラインで簡単にできるし、オーストラリアだしとおもってなめてかかってて、出発2ヶ月前に申請するという。\(^o^)/(ビザおりてから1年以内に入国すればいいから、ほんとはもっとはやくてもよかったんだよ。ただ、4万円するのでびびってたんだよ。笑)(イギリスだったらもっと入念にやってたよ。まじで。)

 

なんと、無事おりていたことに今日気がつきました。

申し込んですぐ、メールがきていたんだけども、アプライしたよーってただの確認の自動メールだとおもってたら、そのあとにほぼ連続できてたメールに添付ファイルがあって、そこに「許可がおりました」的なことかいてあった。その時添付ファイルみてなかった。笑

だから申請してから30分くらいでおりたんだとおもう。

とある知り合いの友人は、許可がおりるのに1カ月もかかったらしい。

なので、「あなたはラッキーだね、」とフェイスブックにコメントもらいました。

 

なんか、すごい。

6年越し。

大学卒業して行こうか迷ってやめて、数年後、仕事やめて行こうと思ったけどやめて、いまにいたる。

やっぱりタイミングだよ。

これだけとんとんすすむってことは、いいよ、いきなよってことだよ。

あのときはベストじゃなかったんだよ。

親友Kが移住をはじめたときも、長ければ数年かかるといわれていたビザに、ほんの数カ月か、数週間でおりて、いまでも楽しそうに暮らしている。

よばれてるってこと。

 

完璧にみえるけども、ぜんぜん思ってたより準備万端てわけでもなく、まあ、たぶん宇宙的にはいいかんじでことがすすんでるんだろうけど。

不安ばっかりだし、こんなときに限って物欲MAXで泣きたくなるけど。

なんとかなるっておもったらなんとかなるんだろう。

 

ちなみに、オーストラリアのワーホリビザ、学校に3カ月以上通うとか、そういう質問にYESって答えたら健康診断が求められるらしい。それだと、もっと時間かかる。

わたしは英語の勉強はとくにいまのところ必要ないので、全部NOと答えました。

なんか前ほど学校に行きたい欲がない。

でもいったら楽しいかもね。学校すきだし。ライティング習いたい。

 

あーでもとりあえずほっ。

ちょうどこないだ、会社の上司と「こないだビザ申請したばっかりなんですよー」「えー大丈夫なん?笑」と話をしていたところだったので。よかた。笑

「あかんかったら、会社に残ったらいいよ!( ̄▽ ̄)」ていわれたし(^q^)

洒落にならんわw

 

 

広告を非表示にする