Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ずっとほしかったもの、ついに買っちゃった

ついにかっちゃったーーー

長年ほしかったmacbook air

大学生のころから愛用していたウィンドウズのノートパソコンは7年くらいはたっていたので、使えるのだけども遅いしかたまることもあるしなー、新しいのほしいなーでも贅沢かなーとけっこう長いこと迷っていた・・・

何より重いので、海外に持って行く気分はせず、パソコンなしっていうのも考えられず。

マックのいちばん新しいのがいいのか、3万円台で買える別のパソコンがいいのか、さんざん迷ったけどやっぱりエアーがほしい。そして古いパソコンに比べたらどんなものでも感動モノだとおもったので、中古も視野に入れていたんだけど、アップルのサイトでは整備済み製品といって、返品されたものなどを修理して再び販売しているものがお安いらしい!

いろいろ調べてみると、新品同様なかんじ。

しかも1年保証ついてるし。

Mac整備済製品 - Apple(日本)

このことを知ってもだいぶ長いこと悩んでいたけれど、先週くらいについにぽちっとしてしまいました\(^o^)/

興奮しすぎてゴリラなったからな。w うほ。

うわさどおり、新品同様めっちゃきれいやし、いまもサクサクつかってます。

軽い!うすい!

しかも、あいぽんの写真全部かってにはいってるYO!

なんでもっとはよ買わんかったのか!

(あ、でもiPadもってるからキーボードだけ買おうかなとかもおもってたんよ)

MacBook Air13インチで、税抜き8万円台でした。

念のため24回払いにしてみた笑 (※金利ゼロ。)

今チェックしたら、もう10万円台のしかのこってないよ。

ラッキー。\(^o^)/

まあ、またあとで追加されるかもしれませんが。

 

長年ウィンドウズしかつかってこなかったので、いろいろどうかとおもったけどどうってことないね。勝手に変換される仕様がすきくなかったので、それはウィンドウズ仕様にかえました。(設定でできるよ)

あの、トラックパッドとやら、かしこすぎる。。。

しらなかった。。。

 

すりすりしたくなるほどお気に入りです。

この記事も、てきとーにぺっって書こうと思ったけどこんなにながくなった。\(^o^)/

f:id:lovetheworldyoulive:20160703152906j:plainf:id:lovetheworldyoulive:20160703153138j:plain

 

 

いきおいで、新しいサングラスもかってもうた。

セールで30%オフだったし。

持ってたやつ、韓国旅行中に使おうと思ったら折れてたの。。

しかも、お店の人すっごく親切でいろいろみせてくれて、自分の顔の形にどういうのがあってるとか、予算とかもみてくれた。

安いのみてても、「それもかわいいですよ」ってぜんぶ肯定的なの!!感動しました。ふつうは、お店の人はちょっとでも高いもの売りたいだろうな、っておもうじゃない。

一番安くて五千円台くらいのがあったけど、しっくりこなかったので予算内でかけてみてこれ!って思ったものにしたよ。

ちなみに高島屋のなんば店。

とってもいい買い物をしたよ。。。

f:id:lovetheworldyoulive:20160704222219j:plain

ものに執着しすぎな気もするけど。。

やっぱり気に入ったものっていいね。。

 

 

広告を非表示にする