読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ワーホリの前に寄り道

やばいあと3週間\(^o^)/

でもすごくたのしみ。

じつはオーストラリアの前にちょっくらベトナムにホリデーいってくる。\(^o^)/

わたしは直でオーストラリア行く気満々だったけど(貯金あんまりないし)

彼がせっかくだからどっか寄りたいってw(あ、数ヶ月前のハナシです、もうチケットも全部あるよ)

なんば行く途中で梅田寄ろう、っていうのと違うけどそんな軽さですね、

(理想だけど。)

よくフットワーク軽いって言われる。あは

最初はネパール(!)とかって話がでてたけどあまりにもレベルが高すぎる(経験値80レベルね)し、しかも治安も他の国に比べると不安だったので却下。とりあえず通り道だしアジアのどっかいこう、となり、じゃあ行ったことないし行ってみたかったベトナムに、、結局往復のほうが安かったから一回帰ってくるけどね。笑

でも今になってみるとそうしといてよかったー。

とりあえずビーチでぼーっとしたい。

人生でどれだけぼーっとできる時間ってあるとおもう?(なぜかわたしの場合おおすぎるけど、わら)

 

しかも、日本のパスポート持ってたら、ベトナム行くのにもビザいらないんだよ。

オーストラリア人だったら観光でもビザ申請しないといけないんだよ。

(まあ日本→オーストラリアでも観光ビザ申請しないといけないけどね、、)

よく言われてることだけど日本のパスポートがどれだけ価値があるか。

しかも、本気になればどこだっていける。

行きたいけど迷ってるんだったら行ったほうがいいと思うな。

年取ってから歩き回るのとか、考えてみるだけでつかれるよ。

安宿に泊まるとか、今しかできないよ。もっと大人になったらそりゃあ快適なところに泊まりたいよ。

(ていうかベトナムの宿安すぎ。)

って、おもう。。。

というわけでありがたいね。

思ったほど手持ちのお金ないけど、(笑)(笑いごとじゃねえ)

旅行いけるって豊かだね。

じつはわたしってリッチだね\(^o^)/

(学生のときたまたま旅行重なって、とあるクラスメイトにリッチ〜って言われた時に全力で否定したのおぼえてる。なぜ。。)

 

彼に、たぶんこれからめっちゃ頼るけどごめんねーよろしく!みたいな感じで言ってるんだけど(まあ、むりなときは無理ってちゃんと言ってくれるだろうっていう信頼もあるし)

前から「給料安すぎてかわいそう!」ってちょっとからかわれてる笑

なんかしらんけど、彼のほうが稼働時間少ないのに収入多いんよ。\(^o^)/

ほんとうらやましい\(^o^)/(がんばらないほうがうまくいくってこのことか、、、)

こんなはずじゃなかったが、、

逆にこのほうがいいのかもね、、

なんか気づいたら一人でどうにかしようとしてしまうから、これからのチャレンジだね。こわいんだよまだまだ。

一人でじたばたするのやめたら周りに手助けしようとしてくれてる人がいっぱいいることに気づく。

 

 

そういえば、自分より働いてない(ようにみえる)人をみて、昔だったら「あの人よりわたしのほうががんばってるのに!」って思ってたけど、今だったら「それはそれでいいから、わたしにもちょうだいよ!」っておもう。

おなじことかしら。

 

道は険しい。

広告を非表示にする