Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

さっそく違和感というか

あれれ?なんかこんな時間あったけな?

ていうか自分が、前半の数ヶ月は忙しすぎて、先月は「来月はゆっくりしよう」って決めたくせに。あまりに差が激しすぎてとまどってる。

なにも生み出してない感覚!非生産的!

でもこういうときは無駄に焦ってもしかたないし、あとになってこういう時間も貴重だったって気づくから、これも大事にしようとおもうのです。。

はやくなにかしたい!って思うのだけれど、「ここで働きたい!これやりたい!」ってすっごくときめくことがいまは微妙に見つからなくて、やったとして「じゃあそれでどこに向かうの?」っていう声がちらっと頭のすみに。。。

なにもならないことでもやってもいいのがワーホリ。でも結局ぜんぶの体験があとにつながってくるっていうのも信じている自分。

あまりに自分で「ぜったいこれ!」って決めてても予想通りだとおもしろくないところもあるから、けっこうなんでもあり、とは思ってるんだけど、やっぱり理想もだいじなんだよ。

ローカルのカフェで働いてみたいんだけど、コーヒーがつくれるわけでもなし。朝早すぎるのもちょっといや。笑 わがままか\(^o^)/

なんで、って聞かれても答えられないんだよね。ときどき無駄にこだわりすぎなのかなって思うこともあるけど、考えすぎるのはやめます。

Just go with the flow!

旅も、がちがちに計画していくと予想通りでそれはそれでおもしろいんだけどなんか微妙なんだよね。ゆるく、1こか2こくらい行きたいところきめといて、そのときの気分できめると思いがけないことになったりすごく記憶にのこる旅になったり。だから最近はガイドブックさえ見ない旅がすき。どっちもたのしいんだけど。

 

まあとにかく目の前にあらわれたことはなんでもやれるつもりなんだけどね。

できたら日本からはしばらく遠ざかってみたいんだけど笑

そしたら日本人・外国人であるわたしを雇うメリットがないよね。笑

でも英語と韓国語と日本語使えたらたのしそうだな。

 

カフェな。客としていくほうがすきなだけなんかな。

最近コーヒーのんでもなんか強すぎて胸焼けするし笑 あは。

うちでは紅茶をよくのんでる。

でもいいカフェがいっぱいあるから、1日に一回くらいは外でのむけどね。いつも注文するのはflat white。ラテみたいだけど、違いはよくわからん\(^o^)/いま調べてみたけどやっぱりわからんw

 

それからいま滞在してるところが郊外だから余計ゆっくりに感じるかも。都会の方がすきなのかなー。とはいっても結構人もたくさんいるし、中心地も近いんだけどね。

なにかを成し遂げたいんだけど、それがなにかわからない。

毎日同じことはしたくない。いろんなことをしたい。つねに自分をバージョンアップさせたい。

 

悩ましいですな。でもこういう機会が人生にあるってほんとうにすばらしい。

ギャップイヤー推進派です。

広告を非表示にする