読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

アパートと仕事がきまりました!

 

 

前回書いたけど、カフェ①の面接の帰りにふらっと寄ったカフェ②でゲットしたトライアル。(無給のお試し)

オーナーに、「だいたい9時から9時半の間にきてね、僕いないかもしれないけどスタッフの女の子たちに言うとくからいろいろ教えてもらってね、」っていわれてさすがっておもったけど笑\(^o^)/(だいたいどこでもこんなかんじらしい。笑 うわさどおりw)

職場につくまで、(やっぱり辞退して他のいいところ探したほうがいいかなーでも少しでも収入になるし・・・)とかいろいろ悩みながら歩いてたけど、実際いってみると優しくいろいろ教えてもらって、はじめてでとまどったりすることもあったけど楽しかったし、ルールとか気にせず自分がしたいようにしよう、ちょっとやってみようっておもえました!

まずどのコインがドルでどれがセントかまだあやふやっていうそんなレベルからのスタート笑

でもひさしぶりのレジはたのしかったです!これ前からずっとやりたかったのー\(^o^)/

15席くらいの個人経営の小さなカフェで、フードも豊富です。とりあえずレジでオーダーをきいたり、運んだり片付けたり皿あらいしたり。本当は最初からAll Englishがよかったけど日本語で教えてもらえるのありがたい。日本語でもあたふたしてたら英語だったらどうなるんだ笑

 

お給料はないけど、サンドイッチとコーヒーもらって、そのまま帰宅。

朝にオーナーにあったけど、帰り際にはいなくて、話があるわけでもなくw、スタッフに、「金曜までに連絡なかったら何時にこればいいか連絡してきいてみてね~」といわれてかえりました。\(^o^)/

こちらから連絡するまでもなく無事にきました。(ちなみに最初の「だめだな」っておもったところからは、3日たっても連絡こない。思ってた通り。)さっそく、明日8時からこれる?って。終わる時間しらされずにとりあえず出勤して、終わった時にこれからの予定をききましたー。店にいなかったのでオーナーに電話して。笑 とりあえずしばらくトレーニングで短時間だけど、あと数日したら週3日、1日8時間くらいシフトいれてもらえるらしい。たぶん基本土日出勤。

 

で、初日のトレーニング。さっそくフードの作り方とかも覚えないといけないようで、材料とかメニュー多すぎて大変\(^o^)/値段もばらばら\(^o^)/お願いだからもうちょっと統一して?(´・_・`)

しかもお客は勝手にメニューにないものもアレンジして注文してくる\(^o^)/

まじで即戦力もとめらてるのがわかる。やばい。あはは\(^o^)/

覚えることがおおいけどがんばる!!いや、てきとーに。笑

常連さんおおいし、いい人たちばっかりでたのしいから大丈夫。

本気でいやになったら無理せずにやめることにするよ。笑

それからおうちも無事きまりましたー。結局10件くらい見に行って、(1件不動産屋にすっぽかされた笑)最後の1件が予算内、場所もぴったり、(ていうかいま滞在してるところから徒歩2分!)広さもちょうどっていう、最高の物件。一緒に見学に来ていた人もその場で申し込みきめたように見えたし、その人たちと同じかわからないけれど他にも申し込みあったらしいんだけど、無事わたしたちの申請をうけてもらえました。

わたしも彼もまだ無職っていうのと日本から来たばっかりていうので不利かと思ったけど、不動産の担当者に相談のもと、数週間分の家賃と、カバーレター(状況を説明したもの)を添えることがよかったみたい。ていっても彼がぜんぶやりとりしてくれたんだけどね。持ち主は、わたしたちのほうがすごく必要そうだったので受諾してくれたらしい。

感謝!天使!

今日、不動産屋にいって、説明をきいてサインしてきましたー。

 

家具とかはほとんど中古を探したり、Kmartっていう安いニトリ的なお店でほぼ調達予定です。

その他はイケアでいろいろ調達してきたよー。

ていうかイケアTempeっていう、シドニーのセントラル駅からバスで30分くらいでいけるところがあるんだけど、その近くに巨大なリサイクルショップがあって、そこでもマグカップなどをゲットしてきました。

結構きれいなやつとかあるよー。家具家電、食器、古着、なんでもあり!ユーズドってすきじゃないんだけど、探すのも結構たのしいね。

おもしろいのは、こっちだと使いかけの香水とかもうってる。

 

とりあえず、いろいろ少しずつそろえようとおもいます^^

 

 

広告を非表示にする