Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

ミラクルはおこる #シドニーワーホリ中

 

 

フェイスブックで、「仕事がきまりそうだけど、時給が安すぎる~」(もっと長かったけど)っていうことを書いた時に、とある人から「12ドルって、そもそも大丈夫なの?合法?」ってコメントがあって。その人はオーストラリア出身のRさん(男)で、友人なんだけど4年前に、親友Kが連れてきた人。(連れてきた人って笑 よく「最近知り合った友だちだよ~」っていって一緒にあそぶことがあったから。)たしか、一緒に京都の神社にいった。

それ以来全然連絡とってなくて、普段からフェイスブックでやりとりしていたわけでもなかったんだけど。で、コメントの返事に、ほぼ冗談で、「キャッシュインハンド(給与手渡し)なんだよ~もしいい仕事しってたら紹介して~笑」って返信。で、そういえばどこにすんでるのかな、とプロフィールみてみると、

 

<lives in Sydney>

 

まじか!

すごい偶然。

 

で、仕事の件は期待してなかったけど、

そしたら個別でメッセージがきて、「Hi! オーストラリアにようこそ!さっきのやつ、悪い意味でいったんじゃないよ、ごめんね。そして残念ながら、紹介できる仕事はしらないけど、こっちにはGumtreeっていうウェブサイトがあって、そこでtutor(プライベートの先生、家庭教師みたいな)できますって投稿して生徒を見つけられたら、だいたい40~70ドルは期待できるよ。ただの提案なんだけど!Good luck!」って。

(※Gumtree・・・求人情報から、「売ります」「買います」、不動産などの情報サイト。)

もちろんGumtreeは定番だからしってたんだけど、これだけ丁寧に返信してくれて、なんて親切なんだ!って感動しました。一回しかあってないのに!

「とても親切にありがとう!教えることも考えてるけど、何か違うこともやってみたいなっておもって。もし、どこかでなにかそういう情報きいたらおしえてね!」って返信。

で、しばらくなんとなしにどこ住んでる~とかお話。(しかもこれもけっこう近いことが判明)彼女と住んでるんだって!

カフェの経験ある?って聞かれて、ただの世間話かとおもってたのだけど。

 

で、後日。

「友達のお母さんがカフェを経営してるんだけど、その友達に話してみたらちょうどスタッフが一人、国にかえるから、ポジションがあるかも!また詳細連絡するね!」

って!!!!!!!!!!!

 

ていうか、そもそも最初にコメントがあった時点で、そういう偶然期待するよね。

 

天使!!!!!\(^o^)/

 

 

で、内心めちゃくちゃ期待しつつ、でも期待しすぎてもこわいなーとおもいつつ、

他のカフェもあたってみようかな~でもとりあえず返事まってからにしよう。とそわそわしながらまってた。

そして数日後・・・

「Good news! 連絡がとれたよ、『来週の金曜日以外、10時半以降だったらいつでも、直接店にきて話しにきていいよ』だって!」

 

といって、お店の場所とオーナーの名前を教えてもらいました。\(^o^)/\(^o^)/

 

すごくない????

 

受かるかどうかは別の話だけど、飛び込みより気楽だし、期待しちゃう\(^o^)/

 

ほんまに天使としかおもえない!!

 

しかも、「うわーーーーめっちゃありがとう!!もし、逆にわたしにできることがあったらいってね!」というと、

 

「ポジティブなエネルギーを自分が発信したらそれが返ってくるんだよ。

もし他に、助けが必要としてる人がいたら、その人を助けることによって恩返ししてね」

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

感動。

 

来週面接っていうか、ちょっくらいってみてお話してきます。

シティにあって、家からバス一本でいけるし。

しかも調べてみると、感じよさそう!

これがうまくいったら今の12ドルの方どうしようっていうのが今度の悩みだけど\(^o^)/

まあそのときに考えよう。

 

ていうか、なにこれ。いろいろありがたすぎて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。

 

乞うご期待。つづく。

広告を非表示にする