Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

引っ越し完了~中古家具を譲ってくれた人に手伝ってもらったよ。

 

 

こないだ、彼と一緒に不動産にいって、(しかも、バイト先から近かったので途中でぬけて笑 オフィスが近かったので。オーナーに前もって、「途中でぬけたいんだけど、いいですか?」っていうと全然いいよ~ってw)説明をきいて、契約書にサインして、鍵をもらったよ。

日本からもってきた荷物そのままと、ちょっとした食器とか、こまごましたものをすこし調達していたので、それもぜんぶ運びました。でも家具はまだぜんぜんない\(^o^)/

 

というわけで、Gumtreeで中古のベッドなどを探していたんだけど、まとめて出品してる人がいて、いい感じのマットレスがあったので連絡してみると、その人はわたしたちと同じ通りに住んでいて、家から徒歩5分くらい。またタイミングいい。\(^o^)/

 

13時に直接見に行くって前もって連絡していたんだけど、到着して家の前で、どこかな~って探してると、こちらをみて「Gumtree?!」って大きな笑顔で声をかけてくれました。

アメリカ出身の女性で、めっちゃ明るい人。

フルート奏者なんだって!!

旦那さんが海外に行くことになり、引っ越しのためにいろいろ持ち物を処分しているらしい。

アパートだけど、広くて家賃たかそうだった笑 しかも、インテリアもブラウンとか落ち着いた色で統一されてるみたいで素敵だった。(ほとんど物がなかったんだけど。)

ダブルベッドのマットレス、ライト、アイロン台、物干し、本棚を引き取ることに決定。

それからなんと、食器とかもぜんぶもっていっていいよ、ってタダでくれた!包丁から何からぜんぶ!!\(^o^)/しかも結構料理してる方だったみたいで、オーブンで使えるお菓子の器具とかもあったよー。ほとんどきれいだったし。ありがたや~~

 

ここに来る前は、歩いてもってかえるとかいってたけど、そしたらその持ち主のMさん、「今日一日中空いてるから手伝うよ!」って!しかも、gogetっていう、カーシェアリングのメンバーだから、そこで車かりてきて、1時間分(6ドル)だけ負担してくれたら、ぜんぶ運んであげる!って!まじで太っ腹~T_T

 

なんかこっちきてから、なにかがなくて困るとか、これどうしよう?なんてことがあっても、「とりあえずその時にかんがえよう!work it out!」っていつも彼がいってて、そしたら本当に困ることなくどこかで助けの手がでてくる。今回みたいに。だから、日本にいるときみたいに心配しなくてもいいんだ!って思える。(というか、心配するのが疲れるので勇気をだしてやめてみた。できるだけ。)

 

そんなわけで、3人で4階から1階までえっさほいさ3往復くらいして運んで、運び終わった時にMさんが車を借りてきてくれました。大きいやつかな、と思いきや、ふつうのコンパクトカー。後部座席たおして、トランクあけてマットレスおしこんだ笑!!ダブルのマットレスがはいった!!横幅かんぜんにむりだったけど、曲げたらはいった・・・笑

もちろん縦にはみだしてるので、ひもでトランクの扉と車を固定して。はみだしたまま。

2人がわたしたちの家に運びに行く間、そとにおいてる本棚を見はっておくようにいわれました。

 

待ってる間、そのアパートの住民のおばちゃんに、「Are you moving in or moving out?(これから引っ越しででるの?引っ越してきたの?」「出るところです!」「そう、がんばって!」って声かけられたり、お母さんと小さい男の子が歩いてきたんだけど、男の子がわたしの目の前で突然逆方向に歩き始めて、それをつかまえにいったお母さんに抱きかかえられてわたしの前を通り過ぎるとき、あきらめたような表情でバイバイって手を振ってきて、手を振り返して、(すごくかわいかった)すごくいい天気で暖かくて、なんか心がじわーってなった。こんなに優しい人ばかりでみんな助けてくれるし平和だなーっておもって。(;_;)しかも本棚を彼と運んでいると、通りすがりの男の人が「need help?」って。みんなやさしいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

階段何往復もして、重たいもの運んで大変だったけど、(まあ、彼のほうが大変だったとおもうけど笑)全く知らなかった人なのになんか結束感があって、なんかすごく楽しかった。

 

無事ぜんぶ運び終えて、お金を払って(全部で190ドル!)「ありがとう!!」といって握手。「Good luck!」っといってMさんはまた笑顔で帰って行きました。

 

こういうところがこの国のすきなところ。人と人の距離がちかい。

 

そんなわけで無事ひっこしおわり。

足りないものはいろいろあるけどなんとかなるでしょう。笑

冷蔵庫はレンタル落ちで中古+セールで150ドルで購入\(^o^)/

すごいよね。なんでもあるよね。

最近「ある」ほうに注目するようにしてる。

 

広告を非表示にする