読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。2016年8月からワーホリ。

現地ライターになったよ!

AUSワーホリ しごと わたし 海外

 

 

sharehouse.in

 

ていうかやりたいことリスト、もう5こくらいは叶ってる。

現地ブロガーになるのも、求人サイトで発見したんだけど話がうますぎて半分疑ってた笑

ていうかいまだに信じられない。笑

 

そういえば、むかーし、もっと世界中の人の「ふつうの」くらしぶりがわかったらおもしろいのになー、っておもっていろいろブログよみあさってたことがある。

日本語でそういうやつはよく見つかるんだけど、英語のブログはなかなか見つからなかった記憶が。プロのように書いているひとはいっぱいいたけど、ほんとうに日記的なものがあまりなかった。

だから、この運営会社のコンセプトすき。偶然だけど。

というわけで、ちょっと自分の暮らしぶりを主にかいていこうとおもいます!

 

なにか気になることやリクエストなどがあったらツイッターなりコメント欄なり、おまちしてます\(^o^)/

引っ越ししてぼちぼち家具もそろってきたところなのですが、家にネットがない+しかも電波わるいので

 

ひま!!\(^o^)/笑

 

モールとかいくたびに必死でwifiつないでいろいろチェックしてる。

今日は仕事おわったあと、図書館にいってネットつないでみたんだけど遅すぎて、結局モールにきた。

ちなみに、食材買うついでですよ。

まあ、家にネットないくらいがいいのかもしれない。。

わたしいままで日本でなにやってたんだ?笑

 

お仕事も数回入って、一応トレーニング期間中だけどなんとなくわかるようになってきてたのしいよー。でも今日は5ドル札と20ドル札を素でまちがえてびっくりしたけど。笑 (おつりがすくなかった)お客さんが教えてくれて、しかも怒ってなかった。「しかたないよー円とはぜんぜんちがうでしょー?あはは!」って。ていうか数字かいとるけどな。\(^o^)/笑

 

日本で働いてたときは、ちょっと暇な時間あったらできるだけ自分で仕事さがして忙しくしてたけど、あえてそんなことしていない。笑

もちろんなんもいわれない。(^o^)

 

 

それから、このあいだ紹介してもらったお店にいって、オーナーと直接話をして、トライアルげっとしましたー。

ビジネス街にあるのでぜったい忙しいけど。

仕事が忙しいのはさいきんすきなので大丈夫。(※仕事ができればの話)

時給もきいてないけど。そわそわ、、

そしてなぜかタイ人の女の子ばっかりでした。笑 (オーナーはオージー)

なんでか聞いたら、紹介で雇ってるからそうなったんだって。

ぜんぜんどうなるかわからんけど、たのしみにしてます。

 

そしてこないだ銀行に、住所とかタックスファイルナンバーとかいろいろ登録しようとおもっていったら、ついでにsuper(年金のこと)の口座をつくるのをすすめられて、つくってきました。雇用主が給料プラス、superを何%か支払いして、外国人だったら出国するときにそのぶん引き出せるんだってー。すごいね。

手続きのあいだ、銀行のおねえさんに、「your English is perfect so you should try working at a hotel.」ってすすめられたよー。ホテルな。夜勤がいやだけど、仕事自体はおもしろそう。

いろいろ調べてみる!

 

ていうかカフェで朝8時から出勤してて、ほんとにいままでとは真逆の生活笑

時間がいっぱいあっていいね!あ、でもそんな働いてないからか。笑

(講師のときは夜22時に帰宅してたので・・・)