Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

トリップアドバイザーのレビューの店員の対応を読んでいるととまらない件


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

 

 

こないだ彼と記念日だったから、(おめでとうありがとう!)ちょっといいところで外食しようか、ってなっていろいろリサーチしてたんだけど、広いし都会なだけに選択肢がありすぎてほぼ一日中検索してた。。笑 しかも図書館のネットつかってたからそんなにはやくないし。もっと前から目星つけとけばよかったんだけどね。で、二人ともばからしくなって、当日はおうちでワインをのみながらごはんをたべることにしました。

 

やっぱりレビューが気になるからよんじゃうんだけど、めっちゃおもしろいやつを見つけちゃってとまらない笑

言った人が全員5点中5点満点ってありえないんだけど、ネガティブな人がなんて書いたかきになるやん。それ読んで好みの問題だなー、このお客さんの問題だなー、って思えたら、その店に行ってみようって思えるんだけど。

ちなみにこのお店

www.tripadvisor.com.au

よさそうなスペイン料理のお店なんだけど店長が熱心にすごく長い返事をしている。

そのうちの一つのネガティブなコメントが、

「10時くらいにお店に入ったら店員さんに入らないように止められた。」というコメントが。ちなみに閉店時間ね。この時点で目を疑うよね。笑 「えっ当たり前・・・」って。w

その後よんでると、同じ日に別のフロアに無理やり入ったのか、別の日にまた行ってみたのかわからないけど(たぶん2回いったんだとおもう)ご不満な様子。

で、それに対する店長のコメントが、「ご来店ありがとうございます。残念ながら、10時にご来店いただいても、それから2時間にもわたる清掃作業をとめて料理を提供し、そしてまたさらに2時間かけて掃除をやりなおすわけにもいきません。なぜなら我々の従業員は遠くから公共交通機関をつかってきているものも多く・・・」

と長ったらしい、丁寧なんだけどちょっと皮肉っぽいコメント。笑

それ以外にもパエリアを作るのになんでそんなに時間がかかるか、とか当たり前のことを説明しているw

他にもいくつかコメントあるんだけど、丁寧にほとんど長い返信してる。

逆にこの店いってこの店長さんに会ってみたいわw

 

まあとにかく、こういう対応の仕方でも行こうかどうかって決め手になるよね〜

いかなかったけど。w

おもしろいので読んでみてね。英語の勉強にも。笑

 

さんざん検索したにもかかわらず、結局よさそうなところが見つからなかったので鼎泰豊(ディンタイフォン)にいってきたよーー!(変換したらでてきたすごい!)

台湾の有名なチェーン店らしい。

おうちのもっと近くにあるフードコートにも入っているんだけど、いちおう記念日なのでさすがにフードコートはかなしいので(笑)、シティにあるレストランタイプのお店にいってきたよ!

ワールドスクエアにあります。

 f:id:lovetheworldyoulive:20161012142531j:image

待ってる間、メニューに自分たちで書き込むよー!しかも時間がきたら教えてくれるアラームを渡してくれる!

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142548j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142604j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142617j:image

ベジタリアン餃子と、ふつーのポークのやつ。見ただけでよだれ。

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142633j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142647j:image

f:id:lovetheworldyoulive:20161012142658j:image

杏仁豆腐。

 

 

これだけ食べて、お酒も一杯ずつのんで二人で$90くらいでした\(^o^)/

明らかに食べすぎ。笑

なんかタイトルと話ぜんぜんちがうけど、おすすめです\(^o^)/

 

広告を非表示にする