読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

思考が現実化するの最近はやくない??笑(ワーホリ日記)

こないだのオープンのシフトで朝5時半に出勤してたときに、歩きながら「まじでもうすぐやめよう・・・ほんとにやめたい・・・」って心の中で思ってたところ。

(とはいいつつ、行ったらたのしいんだけどね、みんないい人だし)

仕事中、面接に来たという女の子がきて、日本人にみえなかったから「ついに日本人以外も雇うのかヤッター!」っておもってたら違ったらしい。

オーナーは気に入ったのかしらないけど、えらい長く話してた。

 

で、その日の仕事おわりに、オーナーに話しかけられて

わたしが前に週に3くらいしかでれないって言ったので(今は週4)

「これから新しい人を雇うけど、この店は年末も無休だよ。これからどうしたい?週3はむずかしいよ。」と。

クリスマス頃には1週間くらい休むということをついに話すと、「ホリデーとりたいのもわかるけど、その時期は忙しいしそれじゃあ困る。」と。

 

要はもっとシフトふやせないんだったらやめるしかないというような話。

この店は常に4人雇ってて、みんなフルで週4か5入ってる。みんな生活がかかっているので補欠的に新たに人を雇うことは難しいらしい。(と想像)

 

これはやめるのにいいタイミングやん!!って思ったんだけど、

やっぱり固定で入れるのはありがたいし、まだ次の仕事も決まってない。

やめたらすぐ決まりそうな気もするんだけど。

不定期でよばれるシティのカフェもあるし。

 

彼とも相談して、どっちでもいいよとは言ってくれたけどわたしはその期間働く気はさらさらない。今は1年滞在の予定だし、せっかくの貴重な機会。

そもそもそこまで続ける気がなかったし。何も考えずに始めた笑

じゃあ早くやめるか?シフト減らしてキープしつつ他探すか?

それにしてもなんて話そうか、って悩んでるとついにまた声かけられた。

「こないだのこと、ボーイフレンドと話し合った?」

結局、新しい人をトレーニングしたいので週末2日だけきて、12月末以降はまた考えよう、シフトふやせるかもしれない、ということに。

うわー望み通りやん!!\(^o^)/

もし新しい人がシフトふやしたいっていったらわたしの週末あきらめていいですよ、ってのどまででかかったけど、やめといた。笑

やめてもなんとかなるんだけど、キープしたいこの不純な気持ち。げすい。笑

(いうとくけど、わたし日本で真逆だったからね。w)

 

ほかの日本人より英語しゃべれるし平気でホリデーとりたいとかいうし、「君は他の日本人とはちがう」っていわれた。それ褒め言葉ですか?\(^o^)/まあ、彼がオージーだし理解してくれたみたい。っていい風にとる。

 

でも、いい人なのか知らないだけなのかわからんけど、相場より安く雇ってるのをみると「日本人だからってまじめにはたらいて文句もいわないけど、ばかにすんなよ!」って思う自分もいる。でも雇ってくれてありがとうって思う自分もいる。あべこべ。

 

まあ、根はいい人そうなんだよ。他の子たちはちょっと最初よりあがったみたいだし。

 

 

 

まあよい。

とりあえず、もう朝の5時半にでなくてもいいよー!!\(^o^)/あと1回!

そしてとりあえずシティのカフェはこれから4週連続で来て、っていわれてる。週1だけど。

週1でもたすかるー\(^o^)/

これまでは前の週に「来週のこの日あいてる?」っていわれてたから。

ていうか今日も仕事してきたけどやっぱりレジやってるのたのしい。

しかもオーナーの娘さん、「前よりだいぶ早くなったしオーダーも正確!」ってほめてくれたーー!

 

 

話かわるけど、なぜかおじさんに気に入られる気がする笑

いつもくる常連さん、最近わたしのこと覚えてくれたんだけど、わたしが手が空いてそうな時を見て(忙しくなったら状況みておしゃべりやめてくれる)声かけてくれるんだけど、ずーっとしゃべってるから困るwいい人だし話してくれるのはうれしいので邪険にもできず・・・

Hey Siri!の人はまんべんなく日本人女子がすきだけどね・・・笑

 

そういえばタイトルの件だけど、(この仕事のこともそうだけど)彼がこないだアデレードにいってたとき、友達とバーベキューしたってきいて、「いいなーわたしもBBQしたい!」っておもってたら早速その次の週くらいに、彼の友人がBBQするから一緒においでって誘われた。\(^o^)/Believe it or not.

ベジタリアンフレンドリーで野菜もいっぱいたべて肉肉しくなかったよ!すごい。

わたしは肉たべたけど。

 

というわけでここまできたのでしたいようにします。がんばるんば。

 

おわり

 

広告を非表示にする