Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

人生初、仕事をクビになる\(^o^)/

なんと3ヶ月たちました。

仕事クビになった。ちょーうける\(^o^)/

買い物の帰りにふと携帯をみるとオーナーから長文メールが。

(あ、時給12ドルのほうね。)

要は、最近暇だからスタッフ削減したい、前にフルタイムで働けるか聞いたけど拒否したのは君だ、個人的なことではなくお店の事情で仕方ないこと、とのこと。

ていうか、メールじゃなくて直接いえよ。\(^o^)/\(^o^)/

いわく、話すタイミングがなかったんだって。こないだちょーひまだったけど??

まあ、強がりじゃなくてほんとにやめるつもりだったからちょうどよかったです。

でもメールで別れを切り出してくる男は大嫌いです。(話違う)

というわけで、「はいはい、あっそ、わかりましたー」と返信。w

まあもともと他の仕事いれるつもりだったしここでは長くできないだろうなーと思ってたので平気だったんだけどまた彼におんぶにだっこの状態になるのが情けなさすぎてひねくれてました。

稼いでないとほんとに自分が無価値に思える。。。

 

まあよい。

時給倍の仕事みつけてやるから。ψ(`∇´)ψ

 

 

そんなわけで、仕事以外やることがなかったのに、このおかげで余計やることがなくなりました。わざわざこっちに来てなにしにきたんだっけ?

ていうか彼は仕事以外にも没頭できる音楽があってうらやましい。

わたしにはなにもない。仕事もねえ、お金もねえ、。・゜・(ノД`)・゜・。

友だちもいない(°_°)(°_°)(°_°)

カフェのスタッフの子たちと仲良くなったんだけどやめちゃったしなあ。

 

まあ、3ヶ月たちましたがまだホームシックになってないよ。

でもときどき、日本でふと「あー、京都いきたい」「直島いきたい」って思ってたように、日本に帰りたいと思うことはある。

それよりもお友達にあいたい。(´・_・`)

あ、そういえばタイ人の親友はたまたまこちらにフライトでくることがあって(お仕事がCA)、なんと再会を果たしました。彼女とはタイ、韓国、シドニーといろんな国で遊んでる!!

しかもなんと奇跡的にまたこっちにくるらしい。もうすぐ。

この3年くらいで一回だったのに、わたしがきてから年に2回とか(°_°)ミラクル。

ちなみに1年に一回、運行路線の中で行きたい国をリクエストできるんだってー。

今回はそれじゃないよ。偶然。

 

ウンウン、いいこともあるよ。

それにもう5時に起きなくていいもんねーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

おわり

 

 

 

広告を非表示にする