
Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

2016年→2017年

 

あけましておめでとうございます。

恒例、昨年のふりかえり。

去年の記事はこちら

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

2016年はきっとわたしの人生5大ニュースに入るであろうくらい重要な年でした。

まず長年の夢だった、海外で生活するという夢が叶いました。

夢というか、自分で決めてたから当然というかんじもするんだけど、でも到底自分だけの力ではここまでこれなかった。。。

2015年の前半くらいに、ついに決心して、そしたら物事がおもしろいくらいその方向に流れていって。

 f:id:lovetheworldyoulive:20170103165648j:image

初めての海外での年越しは廃れたパブみたいなところでした笑(実際にはそんな廃れてないよ、若者のまちNewtownだよ笑)(若者っていうかめっちゃhipsterばっかり) せっかくシドニーに住んでるのに花火みのがした\(^o^)/

 

31日の夜、友人カップルとでかけることになったんだけど、彼らはこっちで最近できた彼の友人たちで、わたしはそんなに仲良くないし音楽つながりの人なので何話せばいいかわからないし、家でごはんたべたら外出るのが面倒になって、家に一人でのころうかなーなんておもしろくないことを言ってたんだけど、結局でていったらけっこうおもしろかった笑 がんばってでていってよかった。あは\(^o^)/

2人ともすでに酒のみまくっててちょー酔っ払ってた。以下友人(男)との会話。

「2017年の目標は?」

「えーと。。。あ、リッチになるよ!」

「おー僕もそうおもってたところだよ!We’re gonna be rich!ていうかこの会話dejavuだよ!」

だって\(^o^)/

挙げ句の果てにこの人、通りすがりの人にハッピーニューイヤー!って声かけまくってた。「そのボブの髪型めっちゃいいよ!」って通りの反対側から知らない人に話しかけたり笑

 

待ち合わせ場所から4人で歩いてパブに向かって、シャンパンを飲みながら、(※ちなみにこちらでは道端とか公の場でお酒を飲むのはだめです、、)お店に入ってすぐしたら友人男はだれかと話をしていていつのまにかどこかにいなくなってて、待ってる間、彼女と3人で飲んでたんだけどなかなか帰ってこないので彼女がおこって年越さずにかえっちゃった笑

結局その後、友人男がかえってくるも、彼女に連絡しなきゃで、ぐだぐだで待ちきれずわたしたちも帰ることに。40分くらい歩いて帰った。

 

さておき、以下ふりかえり。2016年前半はほんとーに移動が多かった!

後半は、前からやりたかったこととかいろいろできたんだけど思ったようにできない自分もいて周りの人に頼りまくりで情けない自分も知りました。でもほんとうにありがたい。ありがとう。

泣いたり笑ったり忙しいけど、大丈夫。

 

 

1月
  • 滋賀旅行
  • この頃に会社に辞めることを伝えました。

 

3月
  • 自分の担当クラスすべて終了。

3、4年ずっと教えてた人たちもいて、中にはわざわざお手紙やプレゼントを下さった方もいたり、いろいろ話しかけてくださったりしてうれしかったなあ。

子どもたちは結構あっさりな子が多かったけど笑 「来年も先生がいいな〜」っていってくれてた子が、「また会いに来てな!」って言ってくれた。

 

4月
  • なぜか気づいたら本社人事で仕事することに。
  • ヘルプ要員で関西あっちこち移動。

 

5月
  • 韓国1週間滞在
  • 親知らず抜歯開始。5月から7月まで、計4本。全部うまってるやつ。腫れが引いたと思ったら次の歯ぬくという。w でも結構話のネタになっておいしかった。\(^o^)/笑

 

6月
  • ワーホリビザ申請(数時間でビザおりていたのに気付かず。笑)
  • めちゃくちゃ楽しんでやってた仕事も、移動とかいろいろ納得いかず、ストレスでハゲかける。笑(でも爆発寸前で上司に相談して解決。いや、爆発してたかw)

 

7月
  • 直島・豊島旅行
  • 親知らず無事全部抜歯完了。
  • 退職

 

8月
  • 怒涛の荷造り。
  • ベトナム10日間旅行
  • オーストラリア入国

 

9月
  • 住居決定
  • 仕事開始

 

10月
  • 現地ライターデビュー。(そんなに記事かいてないけど笑)

 

11月
  • 大学事務の書類がなぜかとおってテストをうける。
  • カフェの仕事、シフトへらされた挙句クビ\(^o^)/

 

12月

 

 

 

 

気づいたらワーホリ生活もあと8ヶ月弱。1年ってぜんぜん足りない。

とりあえずさっさと働いてお金に悩まない生活がしたいです。\(^o^)/

お寿司のためだけに小樽に行けるくらいの金銭的余裕がほしいです。

ネットで完結する仕事も模索したい。世界中どこでも生活ができるように。

広告を非表示にする