Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

初フルタイム40時間\(^o^)/


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

 前回の記事。

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

シドニーにきてはじめてフルタイム40時間働きました〜\(^o^)/

朝7時から3時まで。朝5時半すぎに起きます。家から職場までグーグルマップでは徒歩22分とかだったけどなんやかんや、信号でとまってたりすると30分くらいかかる。最近は歩きながら、日本のポッドキャストを聞いています。

 

月曜日、働きながら、「支払いするっていわれたけどこの日もまだトライアルなんだろうか、まだ確定じゃなかったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))」なんてちょっとだけびくびくしてたけど、マネジャーに、「明日も来る?」っていわれ、"Of course!"と答えると、"good, just checking."とにやり。笑 やっと安心。笑

これ恋愛みたいじゃない?つきあってるの?つきあってないの?って思ってたところ、ちゃんと確認してオフィシャル、みたいな。w

 

あ、無事1週間働くことができました 笑

しかもワーホリビザって会話の流れでばれたけど、笑、とくに気にしてなさそう。そもそも気にする人だったら求人のときに確認するもんだしね。

 

前は朝5時半に起きるのすごくいやだったんだけど、もちろん今でも起きる時は眠いけど働きたい!って気持ちが勝る。

まあ、早起きがいや、っていうか5時半出勤がいやだったんですね、わたし。4時半起きとか前の日なにもできない。(←なんもとくにすることないけど)

 

そして気になるポジションは、トライアルでよばれたときはオールラウンダーだったのに、途中でシェフに切り替えたらしい。

 

シェフ\(^o^)/しかも時給20ドル\(^o^)/

 

小さいカフェなのでそんなえらくもないし料理つくるだけだけど、マネジャーがお客さんと話してる時に「新しいシェフ?」とか言ってるのが聞こえるとめっちゃいい気分する。笑

千切りとか早くできないし言われたことやってるだけだけど。ラッキー\(^o^)/

コリアンフュージョンのお店なのでキムチつくったりもして楽しいです。

しかも同僚に韓国出身の女の子がいる\(^o^)/めっちゃおもろい人。

オージーみたいな喋り方するしこっち出身かな?と思ったけど去年きたばかりらしい。

英語がうますぎるので韓国語練習する機会はなさそうだけどw

 

仕事は基本的に仕込みしつつ、注文がはいるたびに仕込みを中断してトーストとかサンドイッチとかをつくる。

ぜんぶ前もって準備してあるから簡単だけど、オーダーがつづくとごっちゃになる\(^o^)/こないだの木曜日は忙しくて材料全部なくなった\(^o^)/

もちろん忙しくなったら手伝ってもらうけどね。

 

すでに電話で業者に発注とかもしてる\(^o^)/

もちろんやり方とか何を注文するかとか教えてもらってるけど、はやない?笑

 

まあよい。レベルアップ\(^o^)/

 

ふと、仕事ない期間にさんざん料理しててよかったのかもな、ておもいました。おわり

広告を非表示にする