Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

こないだのバレンタインディナー@Kindred (Darlington, NSW)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

やっとおうちでインターネットつかえるようになったので(半年も外のwifiテザリングでしのいだ!)もっと更新しまーす。

 

今回のバレンタインはちょっとおっしゃーな、前から気になっていたレストランを予約してもらいました。

(バレンタインを口実に彼に予約させた笑 極力電話したくないw)

 

Central Park Mallからまあまあ近いDarlington(シドニー)というエリアにあります。(Chippendaleかとおもってたけどちょうど境目みたい。)

f:id:lovetheworldyoulive:20170227210322j:plain

木目調のこぢんまりとしたかんじ。

手前にみえてるテーブル小さくてここにあたるお客さんちょっとかわいそう笑

扉がしまってて普通の家みたいに外のブザーをならすようになってました。

中に入って予約していたことを伝えると店員さんがテーブルに案内してくれて、「今回担当するウェイトレスはジェシーです」と伝えられます。(名前てきとう)

(ていうか10分くらい遅刻して満席で2時間制って電話したときとテーブルについたときいわれた笑 2回も念押し笑)

スタッフみんなすごくフレンドリーでサービスすばらしかったです。

いつも感動するんだけど注文とるときスタッフなにもメモとってないんよね。

わたし書かないとすぐわすれる。

 

 

メニューはこんなかんじです。

f:id:lovetheworldyoulive:20170301194047j:plain

 (画像が勝手に横になっちゃう。。。涙)

英語なんだけどしらん料理名ばっかり。たのむからイタリア語じゃなくて英語つかって、ってかんじだけどこれがおしゃれなんでしょう。笑

注文とりにくるまで携帯で画像検索するっていう笑

こういうところっていい具合できてくれるので自分から店員さんを呼び止めることはしないし。

 

 

二人で前菜2皿、メイン2皿をぜんぶシェアすることに。

f:id:lovetheworldyoulive:20170301194934j:plain

 

ベイクドオリーブとハーブ

sourdough(パン)

マッシュルームのロトト(ってなんだ、ぎょーざみたいな←台無し)

新鮮なイチジク、山羊のチーズ、ベビービーツ

放し飼いのチキン、コーンピューレ

 

(いちいち調べないとわからないので全部訳せないっていうw)

5品を注文しました。グラスワインと。

 

もういちいち感動!!!!!!!!!!!!!

ぜんぶおいしいんだけど、

ベイクドオリーブっていままでにない感じでめっちゃおいしかった。しょうゆの味がしたけど入ってるのかな。笑 自分で焼いたらできるのかな?

チキンに添えてあったケール、めちゃくちゃたべやすかった。普通は苦くてまずそうなんだけど。

 

デザートもおいしそうだったけど、お腹いっぱいだったのといい時間だったので帰ることに。

 

ここは今まで食べた中で一番っていってもいいくらい・・・

シチュエーションとかいろいろ含め。

とはいっても他にもおいしいものいっぱいたべたからきめられないけどね。

 

気になるお値段は。

一人50ドルくらいでした。

しょっちゅういけるところじゃないけど、やすい!っていうかそれに見合っているというか。

おいしい食事をありがとう!喜んで払います!チップも多めに!っておもいました。\(^o^)/ありがたや〜

 

こんどはデザートもぜひ食べてみたい。

特別な日にまた行きたいレストランです。

ー 

バレンタインなのでやっぱりチョコレートがはずせなくて(ちなみにこちらは無関係。国がかわっても自動的にたべたくなるのこわい)スーパーでチョコレートをかってかえったよ。笑

 

 

おわり

広告を非表示にする