Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

わたしとこのブログについて

はじめまして。Sayuriです。

いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。(^O^)

このブログについて

2010年から、近況報告用にはじめました。

Love the world you live in.というタイトルにあるように、テーマは「自分の世界、まわりのことをすきになろう!」で基本的にわたしの気の向くまま好きなことをかいています。

ひと、海外、旅、ことば、思ったこと、たべものなどなど。

 

わたしについて

87年生まれ、大阪育ち。

とてもおとなしいこどもで人見知り。昔から海外に強い憧れがあって、人と違っていたいといつもおもっていました。あと、はやく大人になりたかった派(^q^)

外大卒、島暮らしでカフェの仕事(約1年)、英会話講師(約4年半)を経てワーホリ。(ちょいちょいニートはさむ。)

現在は日本で出会って付き合い始めたオーストラリア人の彼とシドニーに住んでいます。でもわたしはワーホリビザてところが現実的だろお(^q^)うわはは。いや、もともと前からワーホリしてみたかったんです。ほんと。

小さいローカルカフェでシェフとして働いています。自分がまさか料理をメインでする仕事につくなんて予想外。 

 

昔からずっと文字を書いたり、絵を書いたりするのが好きでした。(小学生のころには誰も読まない学級新聞、もとい自由新聞をよく勝手に発行していた笑)

あと高校生のときは自分のサイトももっていました。めっちゃ自己満足だけど、見よう見まねでウェブデザインとかいじってた。友だちや先輩に「かわいい」「良い」っていわれてすごくうれしかった。

で、これまでいろんな人のブログをよんだり、いろんなことを経験しながら、いつか書くことが仕事になったらいいなあ、世界中どこにいても自分で仕事ができればなあとおもうように。

それから、昔は人見知りで超ネガティブでしたが、ここ最近は人が好きだし、生きやすく感じるようになりました。前よりも好きなもの・ことが集まっているかんじ。

なので、これからはわたしが好きに生きることでだれかのヒントにもなればいいなーておもったり・・・

あと、今までいろんな人のブログをよんで刺激や影響をうけたので、何か役に立てればうれしいです!

 

モットーは「まわりを変えたければ自分から。」

コアは人と関わること、考えること、いろいろやってみること。

 

すきなこと

食べること/料理/ブログや本を読むこと/旅行/文章を書くこと/絵を描くこと/コーヒー/カフェにいくこと/外国語を学ぶこと/猫

 

お問い合わせ、感想、ご質問などはこちらから

ツイッター、お気軽にフォローしてください^^@ltwyli_j 

 

メールフォーム↓

 

noteやってます。

このブログでは書いていないもっと個人的なことや、旅行記のまとめ、英語学習方法などを書いています。

note.mu

 その他works.

 ★「シェアログ」に現地ライターとして4記事寄稿しました!

シドニーにある巨大リサイクルショップ! - シェアログ

オージーの友人に聞いた、カジュアルな仕事の見つけ方のアドバイス。 - シェアログ

オーストラリアのカフェで働く前に知っておきたかったこと - シェアログ

日本育ち留学経験なしの英会話講師による英会話レッスン! - シェアログ

プライバシーポリシー

当ブログLove the world you live in. は、Googleアナリティクスを利用しています。

個人が特定されない形で、データ収集のためにCookieを利用します。(何人きたか、どの地域から見られているか、など。)

Cookieを無効にすれば、拒否することもできます。お使いのブラウザの設定をご確認ください。

詳しくはこちらをご参照ください。https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/

 

また、Amazonアフィリエイトに参加しています。

このブログ内のAmazonのリンクから購入すると、わたしに報酬として紹介料が入るしくみになっています。このブログを応援してくださる方はぜひこちらのリンクをたどってお買い物していただければ幸いです。

 

ーー

 2017年4月25日

広告を非表示にする