Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

ワーホリごはんって?

 

ワーホリごはん・・・ワーホリメーカーが、あまりお金をかけずにおいしくつくれる料理。おうちでつくる料理。海外でも日本のおうちで食べるようなごはん(か、できるだけそれに近づけたもの)日本食に限らず、おうちで簡単につくれるもの。

 

ていう感覚で勝手につくりました。

海外いったら普段日本で使う野菜がどこにいったらあるかとか、ないかわりに何使ったらおいしいかとか気になるし、おいしくて健康的な食事をとりたい。

あまりお金をつかいたくないからって、毎日ラーメンだけ、とかちょっと心がすさむとおもうんですよね。。自分が食べてるものって気持ちにもすごく影響をうける気がする。

 

もともとおいしいもの食べることがすきで料理もすきでしたが、シドニーにきてから、食材が豊富で手に入りやすいのと、外食があまりできないのでさらに料理に目覚めました。

 

というわけで、記録がてら。

誰かの参考になればうれしいです。

 

あとインスタグラムでもこのハッシュタグ、ほとんどなかったので、↑こんなかんじの意味合いでつかってくれたらうれしいです!

 

(まあほとんどクックパッドみてつくってるだけだけどな。(^q^)

たまに、英語のレシピも参考にするので、紹介していきます!

f:id:lovetheworldyoulive:20170427230922j:plain

広告を非表示にする