Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

バリスタのリアルがわかる(笑)オージーyoutuberによるおもしろ動画

 

 

 

 

フェイスブックで見かけた動画。ハマりすぎて、3回はみた笑

オージー英語なのでオーストラリアのカフェで働いてみたい人はどんな感じかちょっとつかめるかもしれません笑(こんなにいつも変な人ばっかりじゃないけどね笑)

 

困ったお客さん役と、バリスタ役、一人二役

たまーに、無茶振りというか、変なオーダーする人とか、困ったちゃんなお客さんがいるんですよね。

 

関西弁でてきとーにピックアップしますね(^q^)

アフォガートが冷たくて文句を言う客

「このアフォガート、めっちゃ冷たいんやけど、なんで冷たいん?」

「いや、アフォガートって、アイスクリームにかけたやつやから、当たり前なんやけど・・・」

「OK、とりあえずレンジでチンしてくれる?」

「いいけど溶けちゃうし・・・それじゃあちゃんとしたやつにならないよ、、、」

 「大丈夫だから〜」

・やけどするよ

「コーヒー、エクストラホットで!」

「どーぞ、エクストラホットですよ」

「オーマイゴッド、ぜんぜん熱くないやん、つくりなおして!」

 

・全部説明してくれる?

「何がよろしいですか?」

「ハーイ、めっちゃ長い列になってるのわかってるんやけど、何にするか決められないんよね。。うーん。。コーヒーにするわ」

「(°_°)えっと、なんのコーヒー?このボードにいろいろかいてあるんやけど」

「えっと・・・カプキーノ、レイト、モチャ。。。。。(←全部読み方ちがう笑)

わからんし、全部詳しく説明してくれる?まあ、紅茶にするけど。知りたいし。」

 

 

カプチーノ、泡なしで

カプチーノ、泡無しで」

「えーと、それだったらラテになるんやけど」

「ちゃうちゃう、それやったらはじめからラテって注文するやんか!あたしが欲しいのは、カプチーノ泡なし!」

 

 

などなど。

めっちゃウケるw

このビデオについてるコメント欄も、実際のバリスタたちからの賛同と愚痴がたくさん書いてあってまたおもしろいです。

 

ああ、それとコーヒーできて、「できたよー」って呼んでるのに気づかないお客さんとかな。\(^o^)/

めっちゃ忙しいお店だと、その人ずっと待ってるわけにもいかないから、とりあえず呼んで、注文した人がこなかったら放置して別のコーヒーつくらないといけないけど、そしたらあとでその人がきて「10分前に注文したんだけど、なんでそんな遅いの?」って\(^o^)/

 

見てみてね!

広告を非表示にする