Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

手数料無料になるリンクあり★トランスファーワイズで海外送金して感動したのでレビュー。

 

前回、OFXで海外送金をした話についてブログに書きました。

(現在ワーホリビザでシドニー在住、macを購入するのに分割で支払っているので日本の口座に送金する必要があるため。)

 

lovetheworldyoulivein.hatenablog.com

 

OFXもかなりよかったけど、マイナンバーないし、非居住者だしいろいろハラハラした前回。

住信SBIの口座の住所が送金先住所と違うのをつっこまれ、しかも最近「マイナンバーを登録してください」ってメールがきたのでもう同じ手口はつかえないだろうなあ(←)といろいろ調べていました。(まあ、どうしてもむりだったら家族にお願いすればいいんだけど、かたじけなくてできない。笑)

 

※SBI、よく調べると海外在住者は口座解約しないといけないらしい\(^o^)/

 

transferwiseという新しい海外送金のしくみについて見かけて興味を持ったので、いちおういろいろ調べて今回、体を張って(ちがう)利用してみました〜。

 

まあ大丈夫だろうとおもったけどおそるおそる5000円だけ送金してみることにしました!自分の新生銀行の口座あてに。

 

 

ちなみになにがすごいって、銀行をつかって海外送金すると手数料で二千円くらいするのは当たり前だしレートも高くて時間もかかりそうだけど、この会社は海外送金したい人どうしをマッチングする仕組みらしいです。

 

わたしがオーストラリアから日本に五千円分おくりたいとき、日本からオーストラリアに五千円分くらい(60ドルくらい)送りたい人を探してマッチングするということ。わたしとその誰かが支払うお金は、トランスファーワイズがもっているそれぞれの国の口座にはいるだけなので、実際におくってるわけではないということ!

 

いや〜考えた人すごい。

というわけで、手数料がめっちゃやすい。しかも登録、振込してから2日で入金されていました。

 

f:id:lovetheworldyoulive:20170519195524p:plain

 

ちなみに創設者のひとりはスカイプの最初の従業員だったらしい。もう一人も金融マンっぽい。(てきとう)なんかしってる名前でるだけで安心してしまう。(あぶない)

transferwise.com

 

いろいろ参考にさせてもらったサイトのリンクはっておきます。いろいろ見て大丈夫っておもったら利用してみてください\(^o^)/

 

www.lifehacker.jp

nomadly.net

 

savingrecipe.com

 

手数料激安のトランスファーワイズ 海外送金(英⇒日本)に使って感動! | ロンドンに住むことになりまして。

(←この方、目的が「へそくりを送りたいから」にうけたwめっちゃおもしろかったです。)

 

わたしもだれかの紹介で手数料無料でした\(^o^)/払ったとしてもそんなにかからなかったとおもうけど!

 

 

登録したとき、マイナンバーの件についてなにかあるかとおもったのですがなにもありませんでした。パスポートの写真をアップロードして本人確認終了、電話のやりとりもなし。

(ちなみにパスポートの写真、パソコンとか携帯に保存しておくのおすすめ。こういうときにわざわざ取らなくていいし、パブはいるときのIDにもつかえたw)

 

 

 

こちらのすぐ下のリンクから登録していただくと、手数料無料で送金できます\(^o^)/

※500ポンド以下の送金の場合。

(3人紹介してその人たちが200ポンド以上送金したらわたしは50ポンドもらえるらしいw)(いくらやねん、っていう)(87ドルでした、ください!!\(^o^)/わらい)

Transfer Money Online | Send Money Abroad with TransferWise

 

(強調しすぎ笑)

 

なんかまたまわしものみたいな記事になってしまったけど(^q^)純粋におすすめなのでよかったらぜひ。

 

つぎはふつうの日記かくわ。そろそろ。

 

おわり。

広告を非表示にする