Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

ビザ申請に本気でとりかかりはじめる。+シドニーで書類印刷するならOfficeworksがおすすめ

みてこれ。

f:id:lovetheworldyoulive:20170611213416j:image

パートナービザ申請のブックレット(概要の資料)と、申し込み申請書。\(^o^)/

ダウンロードしてパソコンでみてたけど、印刷したほうがみやすいのといろいろ書き込みたいのでついに印刷してきた。(申請はオンラインなので特に必要はない)

まあ両面印刷する設定わすれて片面なので多く見えるけど、それにしてもブックレットは60ページ、申請フォームは27ページもあるよ。(^q^)

それからさらに二人の関係について資料作成したり、いっぱい書類だすんだって(^q^)

いまだに、「え、これほんとにやるの?」っておもってる。。。

けど二人で話し合ってやっぱりこれにしようって決めました。。

逆に学校かよったほうが金額分、身になるし(せこい)いいんじゃ?ってちらっとおもったけどそうしたら卒業後にまた同じ問題に戻るっていう。

 

いやでもね、ありがたいことに困ってもいろんなところから助けてもらえるのでがんばれるよ、、たぶん。

ついこないだ、彼の古い友人が実はビザ関係の仕事をしていることがわかったらしく、電話で話をしていろいろおしえてくれたそうです。しかも、質問とかあったら聞いていいよ!っていってもらえたらしく。ありがたい。。。

もちろん向こうもお仕事なので、あまりにも当てにするとすごく失礼だし申し訳ないのでしないけど、すごい偶然だなあと。

 

このあいだ、近くのカフェにブランチがてら「ミーティング」に、彼と資料をもって広げてみていたら、スタッフのお兄さんがそれに気づいたのか「グッドラック!」ていわれてなんかうれしかったよ。

 

えーと、そのくらいでビザのことは進展がないのでプリントするのにオススメの場所をシェアします〜

最初図書館で印刷しようとおもったけど、一枚40セントなんですね。100ページも印刷すると40ドルにもなるっていう\(^o^)/

調べると、Officeworksっていうオフィス用品を売っているお店のセルフプリントサービスだとなんと一枚8セントとのこと!!やっす。

Office Supplies, Office Furniture, Stationery, Ink & Toner at the lowest prices | Officeworks

www.officeworks.com.au

しかも、前もってそれ専用のメールアドレスに資料を添付して送っておけば、お店に行って、自動返信で送られてくる資料ID番号を入力するだけで印刷できるのですごく便利。

コンビニプリントみたいなシステムです。

これ、履歴書印刷するときにしっておけばよかったな〜

 f:id:lovetheworldyoulive:20170611213431j:image

お店で印刷用カードをつくってからコピー機をつかいます。

おつりでないらしいから大きい額のお札とかいれないように注意。わたし最初50ドルいれかけた、気づいてよかった\(^o^)/

 

なんかみみちい話しばかりですね、貧乏なのがばれる←

いやいや、大事です。

 

PS

ちなみにOfficeworksでは文房具もたくさんうってて、フリクションペンも売ってましたが3〜4ドルだったのでなんか悔しくてあきらめました。(^q^)日本かえったときにまとめがいしたんねん。

ていうかマンスリー手帳をここ最近さがしてて、かわいくてサイズ感がちょうどいいのがない!東急ハンズがとても恋しくなりました。

 

おしまい