Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

シドニー郊外おでかけCronulla編〜おいしいベジタリアンカフェ

 

 

 

おでかけしたのはだいぶ前ですが、とある連休に遠出したのでその時のことを書きます。

 

セントラルから電車で南に1時間ほどの街、Cronullaにいってきました!

 

 

 

電車で1時間って、日本だったら普通に通勤時間がそのくらいのひとも多いだろうけど、(まさにわたしも)シドニーにうつってから電車で30分以上がかなり遠く感じる。。毎日30分以上かけて通勤してた自分えらい!!!!(^q^)わらい(まあ毎日は言い過ぎだけど)

そもそもバスがメインなのであんまり電車はつかいませんが。シティにもバスで行ける距離に住んでるし。がんばったら徒歩でも。

 

途中、見慣れない景色やセントラルから離れるに従ってのどかになる風景をみてたのしかったよ。2階建ての電車なので、上にのるのがおすすめ☆

 

ついた駅はこんなかんじ〜

f:id:lovetheworldyoulive:20170417124512j:plain

 

Opalカードをタップする箇所が一箇所あるくらいで、改札もないくらい小さな駅。

 

おりてすぐ、向かいにあった洋服屋さんに入りました。お店のお姉さんがめっちゃフレンドリー。そして駅前の広場では音楽を演奏している人が。ボサノバでいいかんじ〜

めっちゃたのしそうでした。

 

ボンダイビーチ、マンリーのような雰囲気。ビーチが近いとどこも似るのかな〜

ちょっとした遊園地のようなものもあったり、カフェや飲食店もいろいろありました。

 

f:id:lovetheworldyoulive:20170417131028j:plain

 

そして本題のベジタリアンカフェのご紹介\(^o^)/

 

 

 

 

Pilgrim’sというカフェで、入り口にベジタリアンと書いてあります。入り口はこんなかんじ。

f:id:lovetheworldyoulive:20170417132743j:plain

オーストラリアのカフェではメニューに「ベジタリアン」や「ヴィーガン」と記載があり、選べるところがほとんどですが、このようにベジタリアン専門のお店もたまに見かけます。

わたしたちはベジタリアンではありませんが、ときどきベジでこういうところにも興味があります。

f:id:lovetheworldyoulive:20170612165932j:plain

(写真の配置かえられずすみません\(^o^)/

アボカドもたべたかったしめっちゃ迷ったけど、せっかくなのでここでしか食べられなさそうなバーガーにすることに。

さんざん悩んだ挙句、このメニューのどれかにしたんだけど、そのあとカウンターで注文しにいくと「本日のスペシャル」にすきなものぜんぶ入っててこっちにしたっていう\(^o^)/

 

f:id:lovetheworldyoulive:20170417132816j:plain

f:id:lovetheworldyoulive:20170417134947j:plain

でっかいマッシュルームと、ピンクのソースは(いつもびっくりする色だけど)ビーツ。それにアボカド!ハルミチーズ!(モッツアレラより噛み応えがあるようなチーズ。焼くとめっちゃうまし。)

めっちゃおいしかったです!

こういうところにくると野菜がおいしくたべられるのでいい。(しかも健康な気分。)

 

彼が注文したのはこっち。

 

f:id:lovetheworldyoulive:20170417134953j:plain

 

 

 

店員さんもフレンドリーで、日差しが暖かく、またぜひ訪れたいカフェです。

 

 

その後はビーチ散策。

 

f:id:lovetheworldyoulive:20170417143509j:plain

アイスクリームもたべたよ。

f:id:lovetheworldyoulive:20170417145358j:plain

色がやばい。

わたしはふつうにバニラにしました。

 

フィッシュアンドチップスのお店を横目にみながらあきらめる。

 

 

おわり。

 

広告を非表示にする