Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

今日のカフェでのできごと(シドニーワーホリ)


------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
新しいブログはじめました!こちら→ Live to Love
------------------------------------------------------------

 

 

水曜日!あと二日がんばったら週末だねいぇーい\(^o^)/

今日はなんだかお客さんの反応がうれしかった日でした。エッグロールを食べた人が、帰り際にわたしにわざわざ直接、”That was delicious! Thank you!”っていってくれて気分よかったな。その前にもマネジャーに直接言ってたの聞こえたし。めっちゃ簡単でシンプルなやつやから、何がそんなに気に入ってくれたのか謎なんだけどうれしい。たしかにおいしいけど。

まあ、わたしがつくったらトーストでさえなんかしらんけどおいしいって思い込んでるからな。( ̄▽ ̄)←パン自体がおいしいだけ(いや、でもほんとうに思い込み大事)

 

あとはお昼に、「同僚がたべてたやつが気になったから同じものがほしいんだけど!」ってきてくれた人もいた!

 

もう5ヶ月も働いてると、ほぼ毎日おなじことの繰り返しなんだけど、こういうことがあるとすごく励みになるし、楽しい。

 

そういえばこないだ、天然キャラのローラちゃん(仮)、氷が床におちたのを拾ってくれたのまではよかったんだけど、拾った後になぜかゴミ箱にすてた。ウケた・・・

いや、気をつけてくれてるのはすごくうれしいんだけど、氷をゴミ箱にいれる人はじめてみたよ。なんとなくゴミ箱に極力水分いれないほうがいいって思ってるので新鮮だった。。(だいたいシンクに投げ入れたり、支障の無いところにけとばしてよけたりする)

で、「え、いまゴミ箱にいれたの?」ってきくと「そうだけど?」って、わたしが面白がってるのが謎(っていうかいやそう)みたいだった。いや、もちろんなにも問題ないんだけどね!なんかワタシ姑みたい、、、

思ったようにやってくれない彼女と、「こうしてほしい」って言えない自分にいらいらしてたんだけども、もう言えるようになったし、さいきんは見張ってないで逆にいろいろ面白がることにした。

 

 

 

あ、それから今日アイスクリームのバン(車)が、近くでエンストをおこしたのか(車のことよくわからん)、うちのカフェに電気を借りに来て、「お礼に」といって売り物のアイスをお返しにくれた!わたしなにもしてないのにおこぼれ。ラッキー\(^o^)/

しかもdairy freeのココナッツアイスらしく、めっちゃおいしかった。こんど見つけたら買おうっておもったよ。高そうだけど。\(^o^)/(はっ、相手の思惑通りなのか・・・?)

www.overthemoo.com.au

 

おわり

広告を非表示にする