Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにワーホリ。※ブログ改装中

大福リベンジ

 

 

 

いちご大福がたべたくて、いつものクックパッドでレシピみつけてきて以前つくったのですが、

rice flour違いでぼそぼその団子になってしまったことが。

f:id:lovetheworldyoulive:20170317183147j:plain

 

で、今回久しぶりに、リベンジしようとこんどは別のglutenous flourという粉を購入。

(あ、いちごは買ってない)

f:id:lovetheworldyoulive:20170627173931j:plain

いつものHaymarketのIGAで2ドル弱。たしか。colesにもうってるかも

f:id:lovetheworldyoulive:20170627173116j:plain

(雑なので遠目に、花をいれてごまかす)

日本のもち系つくるならこっちですよ奥さん!\(^o^)/

ちゃんともちもちになりました。近所にファミマなくても大福たべれる!!(めんどうだけど)

 

ちなみに前かったやつは、ショートブレッドとかにはよさそう。前ブラウニーつくったりも。

 

 

 

それからあずきもおうちで手作りです。(缶詰のもうってるけど、乾燥あずきみつけたので煮てみた。)今回はズボラでKmartの炊飯器で。笑 3回くらい炊いたけど、まだつぶがのこってるかんじなので、次回は水の量ふやそうっと。

時間はかかるけど、缶詰より安いし砂糖少なくて体によさそう!!

f:id:lovetheworldyoulive:20170317183126j:plain

cookpad.com

海外住んでるとおうちでなんでもつくるようになって、いままで買ってたものつくれるんや!って感動。笑 (キムチとか、もはやつくるのが当たり前。なれると簡単!)

 

きょうはてきとう!おわり!!!

 

レシピ↓

cookpad.com

(おうちにレンジがないので、鍋でかきまぜながらつくったよ。簡単ただし洗うの超めんどう)

 

広告を非表示にする