Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。2017年8月パートナービザ申請。

30歳になりました。

ちょうど1ヶ月くらい前から毎日更新がんばってたんだけど、最後の1週間で力つきた。笑

 

無事30さいになりました\(^o^)/パチパチ

 

でも心は25さい。見た目も25さい。(^q^)

こっちで年齢をいうと、知らなかった人はだいたい驚く。若くみえるらしい。(アジア人あるある)

 

とくにそんなに気にしてなかったけど、30年も生きたとなると感慨深い。

小学生のころは、もうこの年にはとっくに結婚してる予定だったけど、してないなー。

(まあ事実婚状態だけど)

好きな人と一緒にいるので上出来です。

 

 

あと、30歳までには海外にでることが、前からの目標でしたが、叶いました。それにも感動。

先週の日曜日は彼の誕生日だったので、友達夫婦R&Jと一緒にマンリーにドライブにつれてってもらい、メキシカンランチを二人してごちそうになりました。

(R、図らずも最近中古車を譲り受けたらしいんだけど、めっちゃいい車なのにいろいろポンコツでもう手放したいらしい笑。窓をあけたら、閉まらなくなったりとか。笑 その車でつれていってもらった!)

f:id:lovetheworldyoulive:20170702142339j:plain

f:id:lovetheworldyoulive:20170702161837j:plain

 

そしてわたしの誕生日にはサリーヒルズにあるレストランでディナー。

当日までどこいこうか迷ってたんだけど、マネジャーがおすすめのお店を教えてくれて、その中に気になってたところがあったのでそこに決定。

おそらくいままでで一番たかいディナー笑 しかも食べすぎるという。。

とてもおいしかったです。

f:id:lovetheworldyoulive:20170705185805j:plain

f:id:lovetheworldyoulive:20170705190633j:plain

カウンター席だったんだけど椅子が高すぎて居心地が悪かったのですが、快くテーブル席に移動させてもらえました。ついたときはかなり空いてたんだけど、食事をはじめるころには満席。水曜日なのに!

キッチンの近くのテーブルになって見てるのたのしかったです。シェフってなんでかっこいいんかね?笑 しかも、実際つくってるのはキッチンハンドたちなのに笑 外にたっていて料理をチェックしてるのがヘッドシェフといういちばんえらい人らしいです。

Hell's kitchenみたい笑

 

しかもこのお店、1年前は自分たちには高すぎてあきらめたんよね。

こういうところにもこれるようになってうれしい。

 

いろんな人にもらったメッセージもとてもうれしかったです。

ありがとう!

 

おどろくことにいまだにパートナービザ申請できてませんが、(せめて今月中には申請したい。。)友人二人に証人として書類を書いてもらうことがきまりあとは自分たちが書類をそろえて、馴れ初め書いて、送るだけです。あとお金もね。笑

と、同時に今住んでいるおうちが8月末までの契約なのですが、延長もできるんだけどもっといいところ(ちゃんと日差しがはいるところ笑)住みたいねということで同時に物件探しもはじめました。

それどころじゃない\(^o^)/

仕事はまだいまのところで続ける予定です。

今年はさらにいろんなことにも挑戦していきたいんだけど。

 

いったんおわり!