Love the world you live in.

自分の世界を愛そう!がテーマ。食べもの、旅行、ひと。島暮らし、英会話講師を経て2016年8月からシドニーにAUS出身の彼と移住(ワーホリビザ)。パートナービザ申請準備中。

オーストラリアでやっとお気に入りのシャンプーみつけた\(^o^)/

 

 

今日はシャンプーについて!

シャンプーにはけっこうこだわりがあったのでオーストラリアにきてから地味に困っていました。日本からもってきたのを使い切った後、何がいいのかわからずいろいろ試してきましたが、やっとお気に入りにたどりつけました\(^o^)/

 

数年前から黒髪ロング。前髪ぱっつん、うしろロングがいちばんきにいってるけど、いまはあんまり美容院にいかないので、前髪のばしています。たまに切りたくなるけどなー。

 

カラーはほとんどしたことがないので、あまり痛んでないと思われる。*1それでも、オーストラリアはとても乾燥しているので特に夏はヘアパックなどヘアケアしっかりしたほうがいいそうです!

 

 

 

オーストラリアで買ったシャンプーはこちら!

ちなみに日本よりは自然派なシャンプーがたくさん出回っています。そんなに高くないし。

 

 

 

Akin

初めて買ったシャンプー。安かったので。悪くないんだけどシャンプーのあとにきしむかんじ。。

ノンシリコン(たぶん)だとこうなります。コンディショナーでましになるんだけど、シャンプーだけでもある程度大丈夫なほうがよい。

www.priceline.com.au

 

Klorane

やっと、これだ!とおもってつかっていましたが使い終わりそうな頃に、冬になったせいか乾燥でフケがでるように・・・使い心地も香りもよかったし値段も手頃だったので残念。シャンプーだけでもきしまない。(たまに面倒でコンディショナーさぼるw)

www.priceline.com.au

  

aveda

www.aveda.com.au

さんざんリサーチして、もうどれがいいかわからなくなって、ドラッグストアには満足いくやつがないのかなーとDavid Jones(高島屋てきなデパート)にいってみてみつけた。日本でもみたことあったしオーガニックぽいし、ちょっと高めだけどためしてみることに。これが正解!ぜんぜんオーストラリアのブランドじゃないけど\(^o^)/

 

フケ専用のシャンプー(もう廃盤らしい)を最初ためしてみたけど、もうフケがでなくなった\(^o^)/前つかってたやつが合わなかっただけかな?

香りはめっちゃハーブ!ってかんじ。落ち着く。

いまはshampureっていうラインつかってます。めっちゃいいかおり〜〜。

200mlで26ドル。(2017年8月現在2300円くらい)

 

john masters organics

 

気に入ったのを見つけても、よほどじゃない限りほかのもためしてみたくなる性格笑

前から気になってたので、美容院いったときについでに購入。

こっちもかなりよい!泡立ちも香りも満足です。ほんの気持ち、すこしだけ、オーガニックシャンプー独特のきしむような感じはあるけど、そこまできにならない。もちろんコンディショナーつかうので問題なし。

乾燥がきになるので、こっちをおすすめされました。

zinc & sage shampoo with conditionerjohnmasters.com

 

値段は覚えてないけど、25ドル前後だったとおもいます。

なんとなくバニラのような甘いかおり。

コンディショナーはこっち。

citrus & neroli detanglerjohnmasters.com

 

そんなかんじ。できたらせっかくこっちにいるのでオーストラリアのシャンプーがいいんだけど。また気が向いたら試すかも。。。。

 

とにかく自分が気に入ったシャンプーを使うだけで全然気分がちがいます。髪のお手入れだいじ。!!(←コンディショナーさえサボる人がよくいう)

 

 

 

ちなみに日本でつかっていたのはこちら。

 

定番、ケラスターゼ(シリコンはいってるのがきになるけどめっちゃつやつやなるし、香りもいいし、気にしない!笑)でもたまーに使うくらい。

て、ふとシリコンはいってるよな?と調べてみるとこんな記事みつけた。「高い=良い」とは限らない、たしかに!

「ケラスターゼ」はぼったくり?“高い=良い”は大間違い!|かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

 

ラカスタ(どちらかというと自然派?ホワイトローズのかおりがすきです。)

www.lacasta.jp

 

 

他にもオーガニック系のやついろいろためしたけどねー。

昔は成分とかかなり気にしてましたが、もう多少のことは目をつぶります。使用感も大事だし。

 

肌が弱い人、成分を気にする人はNo SLS(sodium lauryl sulfate、ラウリル硫酸ナトリウム)と書いてある商品を見てみるといいとおもいます。(たしか、化学系で洗浄成分がつよいやつ、あってるかはしらないよ笑)

うちでつかってるハンドソープにもNo SLSとボトルにかいてあります。

 

またコスメとかドラッグストアで買ったものたち紹介しようとおもいます!

 

 

おわり!

 

 

 

以下アマゾンのリンク。(こちらから買い物をすると紹介料がわたしに支払われます!)

 

 

アヴェダ AVEDA シャンピュア シャンプー 1000mL

アヴェダ AVEDA シャンピュア シャンプー 1000mL

 

 

ラカスタ ホワイトローズ ヘアソープ 300ml

ラカスタ ホワイトローズ ヘアソープ 300ml

 

 

 ↓このラインのシャンプーつかってたけど商品みあたらず。

 

*1:高校入学がきまってそっこー茶髪に自分で染めましたが(自由な校風)、それ以来ずっと黒。綺麗な黒にしたくてあえて黒染めしたこともあり。

広告を非表示にする